初旅行 in広島

わんことねこの気ままな初旅行


4月!お天気もバッチリ


お弁当を持って広島へGO!!!


まず最初は、宮島へ


お参りも終え、、


お目当ての牡蠣!!(とビール ねこさんいつも運転ありがとう!!!)


写真撮るの忘れた、、


焼きがきのはやしや さん!!


生牡蠣最高!!焼き牡蠣も!!美味しすぎて生牡蠣はおかわり〜


顔より大っきい、大っきいタコのせんべいもゲット!


その後は平和記念資料館へ


1番の目的はココ。


新しくなってから行ってなくて、、


以前より、文章やパネルが増えたような


核兵器についての展示も増えてた。。

(3月にひめゆりの資料館見た時もパネル展示が多いなと感じた)


なんだか、いろいろ考える。


平和な世の中がずっと続きますように


10年後、20年後、、、


みんなの関心が薄れていかないかな。。なんて考えながらもっと知るべきと思った。


みんなには戦死した内のひとりかもしれないけど、そのひとりひとりには家族があり、人生があったって思うといたたまれなくなった。



体調不良でホテルでまったり過ごした後、


繁華街へ、ねこと初電車!!

(初 がだいすきです!)


狙ってた居酒屋は空いてなく、

そこら辺ですませました、、


2日目は呉へ


大和ミュージアムに!

ねこもわんこもそれぞれのペースで見学。


男性や、年配の方が多いように感じた。

みんなどんな気持ちなんだろ。




帰りはねこチョイスのお店

山口のいろり山賊 さんへ


少し待った甲斐ありました!!!


大っきいおにぎり最高!!

大っきい手羽ももっと最高!!!




お土産は途中のSAで生もみじ!にしき堂の生もみじは絶品ですよね!


ねこさん運転ありがとう!